ナタリー郵便

おっさんで定職につかずに生きていく術を模索中でございます。崖っぷちです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近美味しかったお菓子一覧

甘味党として、今夜だけ立候補しましたナタリーでございます。 美味かったのです。 バニラティエ(こちらの商品リンクは業者用っぽいですな、8箱て・・・w) バニラティエ 8箱入 江崎グリコジャンル: アイスクリームショップ: お菓子のおいしい空気価格: 2…

ザ・カット 梅田で1000円ぽっきりで散髪できまっせ

ザ・カット。 これほどまでに、無駄なものを排した店名があったでしょうか。 ザ・カット。散髪屋である、その矜持に満ち溢れた店名といえましょう。 ザ・カット。映画監督の巨匠が、あまりに素晴らしい演技をした俳優に敬意を表し、「カーーット!」というと…

キリン堂でビタミンC錠を買ってみた

いつもお世話になっているキリン堂で、ビタミンC錠買いました。 みかんとかジュースとかで摂取してもいいんですが、 コスパ的に錠剤最強ですから…。 ※キリン堂の公式ECサイトとかあったんですね www.kirindo-shop.com 肌荒れとか、そういうのじゃなく、最近…

なんば 河童ラーメンがうまかった

ラーメン好きの知人に誘われて、先日行ってまいりました。 何店舗かあるようですが、私がいったのは、千日前本店です。 kappa-hompo.co.jp あっさりとこってりからスープを選べるのですが、年齢を考慮して、あっさりのほうを選びました。 面の硬さは普通を選…

最近の鍋一覧

最近作った鍋たちでございます。 ・濃厚白湯の鍋キューブ使ったもの 材料) きゃべつ、大根、鶏肉。鍋キューブ。 www.ajinomoto.co.jp ・キムチ鍋 材料) セロリ(葉っぱ)、白菜、大根、鶏肉。キムチポーション。 プチッと鍋 キムチ鍋 23g×6個 - エバラ食品…

クレイジーソルトを振るだけでそれなりの味になる

クレジーソルト。 知人から、 肉に振りかけるだけでうまくなるとのことで、さっそく購入いたしました。 クレイジーソルト 113g【楽天24】【あす楽対応】[クレイジーソルト 調理塩]【調味料セール】【MEN_K02】ジャンル: 食品 > 調味料 > しお > その他ショッ…

3日間分の非常食備蓄と、保存水をおもむろに買った

思い立ったので、買ったのでございます。 南海トラフがコワイのです。 備えあれば憂いなしと宣言したいところですが、 正直、 備えあっても運無きゃどうしようもないし といった感じですね。 家に備蓄用意してても、外出中に地震きたらどうしようないですし…

男のプリミティブアート料理 豚肉編

料理のプリミティブアートとは何でしょうか。 先史時代の原始的造形芸術。また、現代芸術において、特に未開民族の造形物に霊感を受けた表現。 by プリミティブアート(プリミティブアート)とは - コトバンク ひとりの男が、料理のプリミティブアートに挑戦い…

ドラッグストアのキリン堂でおすすめの格安お菓子

関西中心に店舗を広げていらっしゃるドラッグストアのキリン堂。 ドラッグストアといいながら、 砂糖中毒患者用に、ちゃんとお菓子を販売してくださっております。 感謝でございます。 そのなかで、おすすめの安売りしているお菓子をご紹介します。 最寄りの…

古着屋でブランド品?を格安ゲット

たまに掘り出しものに出会えるので、古着屋は好きです。 今回も、心斎橋に買い物いったときに、ぶらりと入りました。 www.ragtag.jp よくわからないブランドの15000円ぐらいする服が、中古で2千円ぐらいで売っていました。 痛んでないし、デザインも着れない…

ヒートテックとタイツで全季節を乗り切る

私、ジーパンの下には、季節を問わずタイツなどを履いております。 スーツ着用時には、スラックスの下に履きます。 汗などが衣服に直接吸収されないのでいいのです。 暑さのせいでふきだした汗で、オモラシ状態になることもありますが。 夏でも冷房キンキン…

映画「アーティスト」を見ました

白黒映画のレビューが続くのでございます。 感想を一言でいうと、旧くて新しい、 「温故知新…ジャスティス!」 と決め台詞を叫びたくなる映画でした。 白黒サイレント映画ですが、最近の映画です。 第84回アカデミー賞では作品賞、監督賞(ミシェル・アザナ…

キズパワーパッドを使ってみた。(あと、最近の止血方法がすごい運動量でした)

最近の絆創膏はすごいのでございます。 先日、たまねぎ包丁で切ってたら、刃がすべって指先の肉が削れました。 切るんじゃなくて、削れました。 かけらがどっかいっちゃったので、指さきがほんとうに削れてます。 衝撃でございます。 止まらない血、じくじく…

小津安二郎「麦秋」を観ました

モノクロ洋画といえば、チャップリン。 モノクロ邦画といえば、黒澤明 か 小津安二郎。 というほど、 白黒の二大巨匠のうちの一人として、 私の中では有名でございます。 今回は、「麦秋」を観ました。 eiga.com とにかく、小津安二郎の映画はテンポが良い。…