ナタリー郵便

おっさんで定職につかずに生きていく術を模索中でございます。崖っぷちです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯洗剤は さらさ でさらさらした気持ちになりましょう

洗濯用洗剤、何使っていらっしゃいますか?アタック? わたくしは「さらさ」です。 さらさ つめかえ用750g×2個+柔軟剤つめかえ用480ml×2個【楽天24】【gs】[さらさ 柔軟剤 詰め替え セット]【tkof2】【15ws04】【vpc】ジャンル: 柔軟剤ショップ: 楽天24価格:…

フレンチトーストでフランス人になれるのか

論文のスタイルでいきましょう。結論を先に書くのです。 な・れ・ま・せ・ん。 作り方は簡単ですね。 こちら参考にしました。 cookpad.com ・牛乳 60cc ・砂糖 大さじ1杯 ・卵 1個 まぜて乳液つくります(顔に塗ったらだめですよ)。 食パンを私は4つに切…

最近の味噌汁事情

味噌汁といえば、だしをとってなんて昭和初期なんでしょうね。 今は出汁が入ってるので、お湯でとかすだけです。 さらに、最近買ったのがこちらのチューブ。 大量の味噌を消費するには不安なひとり暮らしにピッタリですね。 マルコメ 液みそ 料亭の味 430g【…

スパゲッティのミートソースを自作してみた

たららったったったった。たららったったったった。 たらちゃんたらたらちゃんたらたらちゃんたらたらちゃんったっらった。 某大所帯テレビアニメのタラちゃん「ありがとうですぅ。わかったですぅ」 3分ではすまないクッキングの時間がやってまいりました。…

お酢で水虫は治るのか(検証していきます)

なんか、足の裏に硬いエリアができてまして、なんだろなと思って調べてみたら、水虫でした。 おっさんの証拠です。 おっさんの階段のぼりました。見える景色はなかなか一言では言い表せませんが、「強く生きていこう。生きていくしかない」そう思うしかない…

納豆いろいろ

古今東西、納豆は数あれど、あっしが食したものをばちょいーと、あげさせていただきやす。 箸でまるめりゃ糸をひき、口に含めば糸をひき、運命の糸に絡まり流れ、選ばせていただきました。 よくわからない口上であいすみませんが、「ブログは便所の落書き」…

国産生姜蜂蜜でとりあえず3月は乗り切りました。

リケン 国産きざみ生姜使用 生姜蜂蜜 リケン 国産きざみ生姜使用 生姜蜂蜜 400g[ユニマットリケン 生姜はちみつ]【あす楽対応】ジャンル: 食品 > 調味料 > 蜂蜜 > その他ショップ: ケンコーコム価格: 588円 生姜の水分を考えれば当然といえば当然ですが、思…

伊予柑 vs デコポン

伊予柑はまだ、16だからー。 【送料無料】愛媛中島産 いよかん 2kg 本場・愛媛中島で育った自然派いよかん!*北海道、沖縄への発送には別途540円 発送:1月下旬〜 10P26Mar16ジャンル: 食品 > フルーツ・果物 > みかん > いよかんショップ: 果実庵価格: 1…

食パン比べ(随時更新)

ヤマザキ 超芳醇 ヤマザキ 超芳醇 4枚切ジャンル: 食品 > パン・ジャム > 食パンショップ: 食品のネットスーパー・さんきん価格: 231円 ヤマザキといえば、ミオヤマザキさんですね。 はい、パンのヤマザキや全国のヤマザキさんに怒られますね。 youtu.be も…

レトルトカレー + 鶏むね肉, 玉ねぎ, 人参 = 手作り風カレー

あたりまえですが、レトルトカレーに具を足したら、手作りっぽくなったのでございます。 ・材料 鶏むね肉 玉ねぎ 人参 レトルトカレー なんか家庭料理っぽくなりました。 感想。鶏むね肉は中身がかっさかさの場合があるので、もっと肉は細かく刻んだほうよか…

カフェインレス生活しています。体の調子は特に変わりありませんが…

コーヒーって、なんであんなに飲みたくなるんでしょうね。 一方、カフェインの摂りすぎはよくありません。 とはいえ、コーヒーは飲みたい。 ならば、カフェインレスコーヒーです。 天下のネスカフェゴールドブレンドにカフェインがあったんです。 なにせ黄金…

簡単昼飯 ほうれん草チーズトーストがまあまあうまかった

ピザを頼むのはちょっと高いし、億劫。でも食べたい。 そんなワガママ中年オヤジなので、適当にピザっぽいものつくりました。 材料 ・ほうれん草 ・オリーブオイル ・ケチャップ ・食パン ・とろけるチーズ まず、ほうれん草をざく切りにして、オリーブオイ…

2017年3月に実食したお菓子

随時、追加していくのでございます。 「実食!」(食わず嫌いモノマネ風) ウィダーinゼリー(プロテイン) 個人的には、「ウィダーイン!」ってどこぞの変身ポーズをとりながら飲みたいゼリーです。プロテインシリーズは余計にそういうイメージですね。(注…