ナタリー郵便

おっさんで定職につかずに生きていく術を模索中でございます。崖っぷちです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「コンタクト」感想 おもしろかった

2017/1/29現在、Gyaoで無料配信されている映画「コンタクト」を視聴したのでございます。 ジョディ・フォスターの演技が本当に素晴らしかったです。 マシュー・マコノヒーもイケメンぶりをいかんなく発揮してます。 長時間作品ですが、退屈せずに見ることが…

禁煙失敗を笑うなかれ。私は禁シュガー失敗しつづけています。

実は私、甘いものがけっこう好きでございます。 学生時代は三食菓子パンという生活をしていた時期もあります。 当時は、筋金入りの甘党です。 よく糖尿病にならなかったな、と自分をほめてあげたい。 ただし、砂糖は実は体にあまりよくないとわかってもいま…

ドラマ『恋ノチカラ』が本当によくできている

昭和生まれらしい記事になります。 今回は、トレンディ?ドラマの名作、 恋ノチカラ について語らせていただきます。 えーと… 2002年1月10日から2002年3月21日まで放送された。 恋ノチカラ - Wikipedia うわーーーーーーーーーー。 15年前佳代(たまたま誤変…

万葉集 角川書店編 ビギナーズ・クラシックスが良い

今回は歌のおはなしでございます。 歌といっても、エンダァァァァァァイヤァァァァ! や、 ズン・ズン・ズン・ズンドコ(きよしー!)のほうではなく、 短歌のほうでございます。しかもかなり古いものになります。 万葉集でございます。 万葉集といえば、む…

生活保護 年金と同時に受けられます(一般市民は絶対死守すべき)

いきなりですが、ちょっと社会の話題になります。 生活保護の実態とはなんでしょうか。 私は、データだと思います。 それ以外、実態を定義することは難しいかなと。 では、そのデータがどうなっているのか。 総務省の統計局のデータが、政府が改ざんしていな…

とろ~りなめらかヨーグルトが安くて美味い

おはようございます。 またヨーグルトネタです。 スーパーマーケットのライフで売っている「とろ~りなめらかヨーグルト」。 ほんとうになめらかでおいしいです。 そして、4個入りで約100円。 製造者:日本ルナ株式会社 売り文句に「ビフィズス菌HNO19」。 …

風邪をひきましたバンザイ

風邪をひいたのでございます。 無定職なのに…。 医療費払いたくないので、ひたすら寝ることにいたします。 ちなみに、風邪をひいても私は薬を一切飲みません。そして、なるべく食べません。 風邪のときは「よーしよしよしよし。よーしよしよしよし」と、 ム…

丹生都比売神社に初詣にいってまいりました

www.walkerplus.com 今さらですが、遠方の丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)に参拝してきました。 朝7:30ぐらいに到着しましたので、三が日とはいえ、ほとんど人はいませんでした。 ゆっくりと参拝したい方は、早朝に行かれることをおすすめします。 こ…

道尾秀介「月と蟹」を読みました

あけましておめでとうございます。 さて、新年一冊目は直木賞受賞作の「月と蟹」でございます。 主人公の慎一きゅん、友達の春也きゅん、ヒロインの鳴海ちゅわんが織りなす、 ドロドロ沼の三角関係のお話(※)です。 ※主要人物全員、小学生です。 さらにいう…