ナタリー郵便

おっさんで定職につかずに生きていく術を模索中でございます。崖っぷちです。

キズパワーパッドを使ってみた。(あと、最近の止血方法がすごい運動量でした)

最近の絆創膏はすごいのでございます。

 

先日、たまねぎ包丁で切ってたら、刃がすべって指先の肉が削れました。

切るんじゃなくて、削れました。

 

かけらがどっかいっちゃったので、指さきがほんとうに削れてます。

衝撃でございます。

 

止まらない血、じくじくする痛み…!

 

処置の方法をインターネットで調べた結果、

「はいはいはーい! はいはいはいはーい! はいはいはいはいはいはいはーい!」

小学校で、「誰かこれわかる人?」と先生に言われて、めちゃんこたまたま自信ある問題で、隣の席に好きな子がいたりして、アッピールするがごとく、

指先を揃えて、高く手をあげて、小刻みに振る動作をしました。

 

 

ボク、ボクちゃんを指名して! スェンスェーイッ!

ここにいるワイを指名してちょんまげ!!

武者震いで、こんなに腕が振動しちゃう~~~~!

 

という勢いで、小刻みに腕を振りました。

www.youtube.com

 

ちなみに、消毒とかしなくていいので、とにかく、まずは腕振り運動が大切とのこと。

 

そのあと、あわてて近くのドラッグストアで絆創膏を購入しました。

その名もキズパワーパッド



この絆創膏、特徴ですが、

「キズをしっかり覆い、潤い(体液)を保ってきれいに治す」モイストヒーリング by 

www.band-aid.jp

 

チョコレートみたいなものです。

かっちんこっちんの固形チョコレートより、生チョコのほうが美味いやん…!

という大発見があったらしいです。(知らんけど)。

 

だいぶ傷が深い(というか傷の体積が大きい)ので、ほんとうは病院行ったほうがいいのかもしれませんが、

めんどうなので数日様子を見てみます。

 

参考)

10倍早く治す 「指の切り傷」止血法 治療法 教えます | 森の宮東鳳院 院長加藤大明のブログ