ナタリー郵便

おっさんで定職につかずに生きていく術を模索中でございます。崖っぷちです。

カフェインレス生活しています。体の調子は特に変わりありませんが…

コーヒーって、なんであんなに飲みたくなるんでしょうね。

一方、カフェインの摂りすぎはよくありません。

とはいえ、コーヒーは飲みたい。

ならば、カフェインレスコーヒーです。

 

天下のネスカフェゴールドブレンドにカフェインがあったんです。

なにせ黄金混ぜ合わせです(焼き肉みたい)。うまいに違いありません。

カフェイン97%カットです。じゃぶじゃぶ飲んじゃえます。

こわくないぞ、カフェイン。

そこそこ値段しちゃいますけどね…。

 

もう一品あります。こちらが若干安いしです。キリン堂に売ってました。

 そのうえ、カフェイン99.7%もカットしてくれます。

風呂につかるぐらい飲んでも大丈夫です(意味不明)。

 

ところで、カフェインレスの何が美味しいの?

書くのがタルイので、詳しい記事のリンクはっときますねー。

anrakumakiko.com

 

ちなみに私ですが、1か月程度たっていますが、特にこれといった変化はありません。ただ、コーヒー飲み過ぎると変な動悸がするような気がしていたので、それがなくなった気はします。

 

みなさんも、カフェインレス生活はじめてみてはいかがでしょうか。

緑茶も紅茶も抹茶パフェも食べられません。おすすめです。

 

追記)

ドトールのカフェインレスもありました。

飲んでいるのですが、本当にコーヒーです(あたりまえ)。

カフェインいらないじゃん、て思います。