ナタリー郵便

おっさんで定職につかずに生きていく術を模索中でございます。崖っぷちです。

バランタイン 12年

また…また買ってしまったのでございます。

 

バランタイン12年…!

 

ファイネストも飲みやすかったので、きっと美味しいだろうと安売りしてたので購入。

値段はまあまあしますが、なんせ安売りだったのでお手頃価格でした。

営業先(笑)にお土産として持っていこうかなと思い購入しました。

 

しかしなんですね。

ウィスキーのもっとグレードの高いものは、安売りで買うよりは店でそのとき欲しいものを買ったほうが美味しい気がするので、そうしたいものです(気分の問題)。

 

以前飲んだ感じですと、ジェニ黒のようなスモーキーさはなく、口当たりもよくて、ぐいぐいいけちゃう感じでしたかね。私は弱いので、ちょびちょびしか飲めません…。

 

最近、気がついたら獺祭買ってたりするので、変にお酒に妥協できなくなりつつある気がします。支出を抑えていきたいです。

 

president.jp

 

↑みたいになるのが目標ですので。まだまだ道のりは遠いですね。