ナタリー郵便

おっさんで定職につかずに生きていく術を模索中でございます。崖っぷちです。

卵醤(らんしょう)で健康体になれるのか?!

私、実は風邪をひきやすいのでございます。

これで週5日間、働くなんて厳しいです。

しかも7月中旬まで祝日もないではありませんか。

 

ヤラレル…風邪ウイルスにヤラレル…。

 

危機感をもった私は、日夜調査にあけくれましたググりました。

 

卵と醤油。

なづけて卵醤。

これを飲めば健康体になるらしい。

 

私がまず思ったのは、味が不味そう。

…正直、迷いました。

 

しかし、頭をなぐってポジティブシンキングをしたところ、

飲尿療法より味は絶対にマシ

という結論に至りました。やってみます。

 

作り方は、簡単。

有精卵を1個、そこから黄身だけを取り出したもの

 ※追記 黄身だけじゃなくてそのまま卵1個でもいいみたい

有機的な何かよくわからんがクソ高い醤油を黄身と同じぐらいの量

混ぜます。以上です。

あとは、くいっと飲む。

 

有精卵、有機醤油…。

オーガニック? 有機農法

WAO!!

意識たっかーーーーーーーーーい!

 

と、遥か意識の下方から、

有機の流れる雲(なにそれ)を見上げていた私でございますが、 

「ワイ…風邪ひきながら仕事するのツライ…イヤヤ…。

 休んだら給料減るし…風邪なんてひきとうない…」

と、心の中の、なにわ口調の病弱おっさんが涙ながらに訴えてくるので、

買いました。

 

f:id:yubinya-natalie5555:20170513113633j:plain

こちら6個で400円。ふつうに売ってる卵のほぼ2.5倍ぐらいのお値段。

楽天になかったのでこちら貼っときます。

 

醤油はこちら買いました。

  

どっちも、私にとっては、目ん玉とびでるぐらい高かったです。

 

そして、スプーンで黄身だけすくって、醤油どばっと入れてかきまぜて、

実食してみました。

 

意外とうまい。

飲んだ後、なんだか体があったかくなった気がします(気のせい?)。

ちょっとしばらく、続けてみようと思います。