ナタリー郵便

おっさんで定職につかずに生きていく術を模索中でございます。崖っぷちです。

なんば 河童ラーメンがうまかった

ラーメン好きの知人に誘われて、先日行ってまいりました。

何店舗かあるようですが、私がいったのは、千日前本店です。

 

kappa-hompo.co.jp

 

あっさりとこってりからスープを選べるのですが、年齢を考慮して、あっさりのほうを選びました。

面の硬さは普通を選択。

 

食券には、

面かため

面やわらかめ

しか書いてませんが、普通に「面ふつう」選べました。

 

また、ここでポイントです。

平日に行ったのですが、平日だと替え玉一回は無料(※)になったりするようです。

 

※2017年2月23日のお話です。その後、店の方針が変わっていたりすることもあります。平日いったのにサービスが終わってて「替え玉~。替え玉はどこじゃ~」とお恨みなさらぬようお願い申し上げます。そのときは、玉、お金払って替えてください。

 

はい、当然、替え玉ちょうだいしました。

 

二度おいしい。すごくおぃ…著作権を考慮してここまでにしておきます。