ナタリー郵便

おっさんで定職につかずに生きていく術を模索中でございます。崖っぷちです。

禁煙失敗を笑うなかれ。私は禁シュガー失敗しつづけています。

実は私、甘いものがけっこう好きでございます。

 

学生時代は三食菓子パンという生活をしていた時期もあります

 

当時は、筋金入りの甘党です。

よく糖尿病にならなかったな、と自分をほめてあげたい。

 

ただし、砂糖は実は体にあまりよくないとわかってもいます。

食べないほうが絶対にいい、とさえ思っています。

しかし、甘いものに手がでてしまいます。

 

何かに似ています。そう、たばこです。

たばこは体に毒だとわかってはいますが、いまだにたくさんの文明人が吸っています。

そして、禁煙に失敗しています。

 

私は彼らを笑うことができません。

先日、「お菓子は控えよう」と100回目ぐらいの禁シュガーに挑戦することにしました。

 

今、「北海道チーズケーキ」という、カップに入ったチーズケーキを食べながらこれを書いています。

 

www.andeico.co.jp

そして、後にはグリコのプリッツが控えています。

 

控えるものをはき違えているのです。

この後の展開が目に浮かぶようです。

 

プリッツひかえおろう、このプリッツが目に入らぬか」

私「ハハー!(降参して、むしゃむしゃ)」

 

2回目になりますが、控えるものをはき違えているのです。

 

ちょっとずつ、砂糖を控えていければと思います。