ナタリー郵便

おっさんで定職につかずに生きていく術を模索中でございます。崖っぷちです。

2017-02-19から1日間の記事一覧

男のプリミティブアート料理 豚肉編

料理のプリミティブアートとは何でしょうか。 先史時代の原始的造形芸術。また、現代芸術において、特に未開民族の造形物に霊感を受けた表現。 by プリミティブアート(プリミティブアート)とは - コトバンク ひとりの男が、料理のプリミティブアートに挑戦い…

ドラッグストアのキリン堂でおすすめの格安お菓子

関西中心に店舗を広げていらっしゃるドラッグストアのキリン堂。 ドラッグストアといいながら、 砂糖中毒患者用に、ちゃんとお菓子を販売してくださっております。 感謝でございます。 そのなかで、おすすめの安売りしているお菓子をご紹介します。 最寄りの…

古着屋でブランド品?を格安ゲット

たまに掘り出しものに出会えるので、古着屋は好きです。 今回も、心斎橋に買い物いったときに、ぶらりと入りました。 www.ragtag.jp よくわからないブランドの15000円ぐらいする服が、中古で2千円ぐらいで売っていました。 痛んでないし、デザインも着れない…

ヒートテックとタイツで全季節を乗り切る

私、ジーパンの下には、季節を問わずタイツなどを履いております。 スーツ着用時には、スラックスの下に履きます。 汗などが衣服に直接吸収されないのでいいのです。 暑さのせいでふきだした汗で、オモラシ状態になることもありますが。 夏でも冷房キンキン…

映画「アーティスト」を見ました

白黒映画のレビューが続くのでございます。 感想を一言でいうと、旧くて新しい、 「温故知新…ジャスティス!」 と決め台詞を叫びたくなる映画でした。 白黒サイレント映画ですが、最近の映画です。 第84回アカデミー賞では作品賞、監督賞(ミシェル・アザナ…