
ナタリー郵便

おっさんで定職につかずに生きていく術を模索中でございます。崖っぷちです。

トーストにこしあん塗ったらうまいやん

アンパンが好きです。

アンパンマンは、愛と勇気だけが友達さと言い切っているので、食パンマンやカレーパンマン、バタコさんとかは友達とは思っていないらしいです。

あの笑顔の裏に冷たい一面も持ち合わせているんですね。

 

それはさておき。

アンパンの材料って、パンとあんこですよね。

 

 

だから、食パンとこしあんがあれば十分じゃないか。

名古屋人エライ。小倉トースト

 

塗ってみた。

 

マイウー。

 

 

福井県産のお米 華越前ふつうに美味い

今度はコメです。

福井県産のおコメです。

googleで調べるとなかなかなこと言われてたりします笑

 

 

とはいえ、価格は某スーパーマーケット(人生)で購入して、5KGでだいぶ安かったんですよね。

 

値段もお手頃で、ふつうに炊いて美味しかったです。

基本、

プッチンプ〇ンとどこぞの高級プディングなら、プッ〇ンプリンで大満足な私。

 

ちなみに、この記事では、なんとなく、

いろんな言葉を伏せなくてもいいのに伏せてみました。

相変らず気分次第です。

 

本醸造 朝日山やいかに

お手頃価格の日本酒を紹介していくこのコーナー。第2コーナーあたりになるでしょうか。しばらくピットインしていました。

いつもながら適当なこといってすみません。

 

朝日山でございます。

 

スーパーマーケットのライフさんで売っていました。

値段がお手頃なので、手にとってみました。

値段相応のお味でございました。

今度は大吟醸とか飲んでみたいです。

 

洗濯洗剤は さらさ でさらさらした気持ちになりましょう

洗濯用洗剤、何使っていらっしゃいますか?
アタック? わたくしは「さらさ」です。

 

www.myrepi.com

 

赤ちゃんにやさしかったら、アラフォーの精神年齢あかんぼうの私にだってきっと優しいに違いありません。

 

さらさで、気持ちもさらさらになりたいです。

 

フレンチトーストでフランス人になれるのか

論文のスタイルでいきましょう。結論を先に書くのです。

 

な・れ・ま・せ・ん。

 

作り方は簡単ですね。

 

こちら参考にしました。

cookpad.com

・牛乳 60cc

・砂糖 大さじ1杯

・卵 1個

 

まぜて乳液つくります(顔に塗ったらだめですよ)。

食パンを私は4つに切って、乳液につけました。

しばらくたったら、ひっくりかえしてつけました。

電子レンジは使ってません。めんどーなんで。

 

フライパンに

・バター 適量

をなじませて、あとは超弱火でフライパンに蓋をして、焼く。

 

私でも美味しく作れました。

なので、ヒロニアスさんの「失敗なし」は本当でした!

美味しかったです!

とはいえ、「世界一」かと問われたら、私は黙秘権を行使します。

 

使った食パンは、おなじみスーパーマーケットライフさんの、

「まろやかトースト6枚」でした。 

安くて美味いので、このトーストおすすめです。 

最近の味噌汁事情

味噌汁といえば、だしをとってなんて昭和初期なんでしょうね。

今は出汁が入ってるので、お湯でとかすだけです。

さらに、最近買ったのがこちらのチューブ。

大量の味噌を消費するには不安なひとり暮らしにピッタリですね。

 

 

ちょっとチューブから出して、ひと煮炊き…寸前で火は止めないとだめですけども…。

 

あまった野菜とか、全部つっこんで食べてます。

大根、ニンジン、白菜、レタス、キャベツ、もやし、なんでもつっこめばそれはもう味噌汁(当たり前)。

おすすめですね。

スパゲッティのミートソースを自作してみた

たららったったったった。たららったったったった。

たらちゃんたらたらちゃんたらたらちゃんたらたらちゃんったっらった。

某大所帯テレビアニメのタラちゃん「ありがとうですぅわかったですぅ

 

3分ではすまないクッキングの時間がやってまいりました。

(誰も求めてないでしょうけど)

さっそくですが、ミートソース作りました。

材料はこちらでした。

 

・ホールトマト 1缶

・ひき肉 適量(ホールトマトの量に合わせる)

・塩 適量(好みに合わせる)

・お好み焼きソース(ウスターソースがないときに使う) 適量

ケチャップ いれすぎたらホールトマトの意味がなくなると悩まない程度の量

・少しの不安と少しの期待 少々